Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月06日

Jトラストカードの特典5つと還元率|お得にカードを利用しよう

Jトラストカードは長崎県では非常に有名なカードですが、全国規模で考えると多少マイナーになってしまうカードです。特典や還元率などのカードだからこそ気になるポイントもあるでしょう。今回はJトラストカードの魅力や特徴をお伝えするために、還元率や特典を紹介します。

Jトラストカードとは

Jトラストカードの特典5つと還元率|お得にカードを利用しよう

Jトラストカードは三菱UFJニコスから加盟店と発行に関するライセンス認証を受けているクレジットカードの一つです。いろいろと複雑な過去を背負っているJトラストカード株式会社ですが、カードはそこまで複雑ではないのでそれぞれの特典や還元率などから選ぶかどうかを判断すればいいでしょう。

どんな人におすすめ?

年会費が無料で維持費を抑えやすいという特徴があり、さらに銀行系のカードや信販系のカードと比べると審査難易度が低い傾向にあるので、とりあえず何らかのカードを一枚持っておきたいという方にお勧めできます。

クレジットカードをあんまり持ちたくないという人も多いのですが、ネット社会全盛の今はクレジットカード払いがどうしても必要になる場面に遭遇するようになるので、持ちやすいJトラストカードを使いましょう。

Jトラストカードの会員特典2つ

Jトラストカードの特典5つと還元率|お得にカードを利用しよう

Jトラストカードに入るかどうかを判断するためのポイントはどのような会員特典があるのかです。この特典は入る前にある程度見ることができますので、自分がJトラストカードを使うかどうかの判断材料としてチェックしておくといいでしょう。

ただし、このJトラストカードの特典のみだと判断材料としては片手落ちなので、還元率や他のカードの特典もチェックしておく必要はあります。

特典1:Jポイント

クレジットカードの特典として主流なのがポイントや還元システムです。このJトラストカードでもJポイントという名前のポイント還元システムがありますので、どのような商品と交換できるのかも見ておきましょう。

ポイント還元率が圧倒的に高くても還元先がないのでは宝の持ち腐れとなります。ところがこのJポイントは500ポイントでクオカード500円券といったどこでも使えるものに変わってくれるので、使い勝手抜群です。

特典2:タクシー・代行運転チケット

Jトラストカードポイント特典の二つ目がタクシーや代行運転のチケットと交換できることです。ただし、利用できるのは宮崎県内のタクシー会社や個人タクシーに限定されますので、他の件の方々にはあまりうまみのない得点になってしまっています。

Jトラストのサイトにあるサービス・お役立ち情報からどのようなタクシー会社に使えるのか詳細情報が記載されていますので、一度確認することをお勧めします。

Jトラストカードのポイント還元率

Jトラストカードの特典5つと還元率|お得にカードを利用しよう

Jトラストカードを使うかどうかを決めるポイントとしてどのような特典があるのかを紹介しましたが、こんどはそのポイント還元率がどうなっているのかをお伝えします。

どんなにポイントの中身が良くても還元率が予想をはるかに下回っていた場合は躊躇してしまうので、より詳しく中身を紹介しましょう。

Jポイントの仕組み

Jトラストカードのポイント還元の仕組みはシンプルで、クレジットカードとして使えば使うほど還元されるようになっています。Jトラストカードは1回払い、回数指定分割払い、ボーナス払いにも問題なく対応しているので、とりあえずカードで買い物をすればお得になります。

1回払いでクレジットカードを使うと損をしているというイメージを持たれる方もいますが、実質年率も発生していないのにポイントが付くのでむしろお得です。

Jポイントの還元率

JトラストカードのJポイント還元率は5000円で0.5ポイントです。正直、特典として強調できるほど優れた還元率ではありませんが、年会費が無料のクレジットカードなのでそこまで還元率を求めてはいけないのでしょう。

ただし、ためたポイントはクオカードや商品券といった非常に使い勝手のいいものに変わるので、この特典のために還元率に目をつぶるのもありです。

Jポイントの有効期限

これも公式ホームページにさりげなく記載されているのですが、Jトラストカードの特典と言えるこのJポイント有効期限は2年間です。

ざっくりとした計算になりますが、還元率は5000円で0.5ポイントなので2年以内に500円のクオカードと交換するとなると、1年間にJトラストカードで250万円はお買い物をしないといけません。還元率から考えるとちょっときついです。

ポイントの交換方法

Jトラストカードの還元率は低めなので500ポイント貯めるのもちょっと大変ですが、交換するには500ポイント貯めてからご利用明細書にポイント数を記載してJトラストカードの電話先である「0985-62-1123」に連絡してください。

交換する方法は簡単なのですが、還元率や有効期限を考えるとその得点にあやかるためにはかなりの量を購入しないといけないでしょう。

Jトラストカードを利用してポイントをためよう

Jトラストカードの特典5つと還元率|お得にカードを利用しよう

Jトラストカードの還元率を見る限り特典にあやかるためにはひたすら使い続ける必要があります。そのため、どこで使えるのかを先に理解してからカードを用意するのか同化を考えたほうがいいでしょう。

特典や還元率を気にする前にこの使えるお店をチェックしたほうがいわかりやすい部分もあります。自分が通っているかどうかで判断しましょう。

国内のJトラストカード利用可能店

まずは国内でJトラストカードが利用できるお店を紹介します。あっさりと紹介するとJトラストカード加盟店とMastercard加盟店とNICOS加盟店です。

より具体的にどのお店で使えるのかを以下で細かく解説いたします。そこでどの程度の買い物をしているのかを計算して、ポイント還元率から恩恵を得られるのかを導き出しましょう。

1:J トラストカード加盟店

Jトラストカード加盟店は本拠地がある宮崎県ではかなり構築されているので、宮崎県内のお店ならば加盟店も多くなっているでしょう。ただし、公式ホームページではどのお店がJトラスト加盟店なのかといった情報表示がなかったので、どこまで網羅しているのかはわかりません。

還元率や特典よりもこの加盟店の数が気になるところですが、これだけだと他県の方にはメリットとすることはできません。

2:Mastercard加盟店

Jトラスト加盟店では宮崎県外の人たちには使い勝手が著しく悪くなってしまいますが、Mastercard加盟店にもポイント還元対象となるので一気に使い勝手が良くなります。

日本国内でクレジットカード加盟店はMastercardとVisaカードの二つが最有力なのでMastercard加盟店でJトラストカードが使えるのなら問題ないでしょう。この情報だけで還元率や特典だけ気にすればいいということがわかります。

3:NICOS加盟店

三菱UFJニコスのNICOSカードが使えることで有名なNICOS加盟店もものすごく多いので、Mastercard加盟店とNICOS加盟店でJトラストカードが使えるのならほとんど安心して国内では使えるということになります。

NICOS加盟店の代表的なお店は伊勢丹・西武・大丸・イオン・ダイエー・イトーヨーカドー・阪急・三越・高島屋などです。

海外のJトラストカード利用可能店

Jトラストカードの特典5つと還元率|お得にカードを利用しよう

これが海外になると使えるお店がある程度絞られてしまうので注意してください。海外で使えるカードも増えてきましたが、あらゆるお店で使えるわけではないので最初に確認しましょう。

4:Mastercard加盟店

海外でJトラストカードを使う場合はMastercard加盟店のみとなります。世界中でMastercard加盟店は多いので、そこまで心配する必要はありませんが、海外でもカードが使えないお店だとアウトになりますので、買い物前のチェックは重要になります。

海外出張で長期間日本にいないけど特典を狙いたいという方は還元率のことも考えてひたすらMastercardが使えるお店に行きましょう。

Jトラストカードの特典と還元率を知ろう

Jトラストカードの特典5つと還元率|お得にカードを利用しよう

Jトラストカードの特典と還元率を知ることで自分にとって使い勝手のいいカードかどうかが見えてきたことでしょう。ただし、還元率や特典の情報が一社だけだとそれでいいのかどうかの判断はまだまだできませんので、他社の還元率や特典も知る必要があります。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

最もわかりやすいのは世間でも評判になっている還元率が高めのカードは何か、特典が豪華と呼ばれているカードは何かを知ることです。これらのカードは有名なので、還元率や特典というキーワードを絡めるとすぐに検索で引っかかります。

具体的には以下の記事を確認するといいでしょう。ETCカードにもクレジットカードにも特典や還元率が存在していますので、どのくらいが平均なのか、最高峰なのかを知りましょう。

初めての利用におすすめなのはアコム!

即日融資 金利 審査時間
可能 3.0%~18.0% 最短30分
Web完結 無利子期間 融資時間
可能 初めてなら最大30日 最短1分で振り込み

アコムの最大の特徴は契約が、初めての方であれば最大30日間金利0円という点です。

これは1ヶ月分の金利がまるまるかからないということなので、50万円を借りたとすると、なんと7500円分に相当します。

借り入れができるか、できないのかという簡易診断は3秒で済ますことが可能です。



実際に申し込んだあとの流れをご説明すると、申し込み後最短30分で本審査の回答をもらうことができます。

返済日に関しては、お客様のご都合に合わせて返済が可能になっています。アコムでは「35日毎の返済」、「毎月指定期日」や「自動引き落とし」など選択肢が多くあります。

即日融資 金利 審査時間
可能 3.0%~18.0% 最短30分
Web完結 無利子期間 融資時間
可能 初めてなら最大30日 最短1分で振り込み

関連記事

最新の記事