Search

検索したいワードを入力してください

2018年06月08日

ANAアメックスの評判・口コミ・特徴|メリット/デメリット

ANAアメックスカードは、マイルの貯まるANAカードとアメックスとの提携カードです。ANAアメックスカードは、ハイクラスなイメージの、評判の良いカードだけに、審査が心配だという人もいます。ご紹介する利用者の評判を参考に検討を進めてみましょう。

ANAアメックスの評判

ANAアメックスの評判

「ANAアメックス」は、ANA(全日空)のカードとアメリカン・エキスプレス(通称:アメックス)が提携しているクレジットカードの呼称です。両者が提携しているため、ANAカードで貯めることのできるマイルをカード利用時に貯めることができ、アメックスの持つ各種特典も受ける評判の良いカードといえます。

ここでは、ANAアメックス利用者の口コミ評判をご紹介します。ANAアメックスを持とうか迷っている場合は、利用者の評判も参考にしてみてください。

口コミの評判

ANAアメックスの評判として多いのは、「ポイントが貯まりやすい」という点です。航空券はもちろんですが、旅行用品や機内販売で使用しても、ポイントが1.5倍付与されます。飛行機に乗らないときでも、普通にANAアメックスカードで買い物をすれば、ポイントが貯まります。ショッピングマイルを貯めて、そのマイルを使って旅行をするという人もいます。

ANAアメックスを持っていれば、アメックスユーザーとして、アメックスの空港ラウンジが使えるという特典は評判の良いポイントです。一般カードでありながら、空港ラウンジが使えるのは、アメックスだけでしょう。

口コミの中で、評価の低い評判としてあげられるのは、ポイントからマイルに変える「ポイント移行コース」のコストと煩わしさです。「ポイント移行コース」に申し込まないと、貯めたポイントをマイルとして使うことができません。

最短審査で即日融資を申し込むならどこ?

ANAアメックスの評判からわかるメリット

ANAアメックスの評判からわかるメリット

ANAアメックスに関する口コミの評判には、メリットとデメリットが混在しています。ここでは、「メリット」と考えられる評判の内容について、少し詳しくご紹介します。

ANAのマイルがたまる

ANAアメックスカードには、「ANAカード」としての機能があるので、ANAの飛行機や提携会社の飛行機に乗ると、規定に応じてマイルが貯まります。これは、アメックスとの提携カードに限った仕組みではありません。「ANA○○カード」というANAとの提携カードに関しては、ショッピングなどでもマイルが貯まる仕組みになっています。

アメックスのラウンジが利用できる

ANAアメックスカードを持っていると、空港のアメックスラウンジを使うことができます。これは、アメックスならではの特典で、出発前にリラックスして過ごせる空間を提供してもらえる、利用価値のある特典です。

一般的には、空港ラウンジは、ゴールドカードなどステイタスの高いカードを持つ利用者が使える場所なので、一般カードでありながら空港ラウンジを使えるのは、大きな特典といえます。ANAアメックスに関する評判の中でも、「空港ラウンジを使えること」は、かなり評判を高めるポイントになっています。

最短審査で即日融資を申し込むならどこ?

ANAアメックスの評判からわかるデメリット

ANAアメックスの評判からわかるデメリット

ここでは、ANAアメックスカードの「デメリット」といえる評判をご紹介します。ANAアメックスカードを検討する上で、自分にとって致命的なデメリットなのか、問題とならないことなのか、見極めてください。

他人にとってデメリットであっても、自分にとっては問題とならないこともあれば、逆に、他人にとっては問題とならないことでも、自分にとって大きなデメリットと感じられることもあります。評判を鵜呑みにするのではなく、自分の目的に照らし合わせて評価することが大切です。

直接マイルがたまらない

ANAアメックスカードを利用して、アメックスとして支払いを行なった場合、支払った金額に応じてポイントが付与されますが、直接マイルとして付与されるわけではありません。換算率は1ポイント=1マイルですが、マイル移行の手続きが必要になります。

他のクレジット会社との提携カードの中には「自動移行コース」がありますが、アメックスの場合は「都度移行コース」しか対応していません。アメックスのポイントをANAのマイルに移行する手続きが必ず必要になります。ANAのマイレージとして貯めているマイルと、アメックスのポイントが一元管理できないので、その点を煩わしく感じる人にはデメリットとなります。

ポイント移行コース

ポイント移行コース

JCBやMasterカード、VISAカードとの提携では、ポイント移行の手続きとして「自動移行コース」が選択可能です。この移行方式であれば、提携カードを使用した際のポイントが自動的にマイルに移行されます。しかし、ANAアメックスカードでは、「都度移行コース」しか選択できないので、一定のポイントが貯まるたびに見計らって、マイルへの移行指示をする必要があります。

ANAを使わないのなら意味がない

ANAのマイレージを積極的に貯めているという人の、ANAアメックスに対する評判としては高評価です。ショッピングでもマイルを貯めることができ、ショッピングで貯めたポイントをマイルに移行して、貯めたマイルで旅行をしたいと考えている人には、とても意味のあるカードといえます。

しかし、日頃飛行機に乗る機会が少ないとか、飛行機に乗る場合もANA以外の航空会社を使用することが多いという人にとっては、ANAアメックスカードを持つ特別な意味はないことになります。ANAを頻繁に使う人にとっては、マイルが貯まり、空港ラウンジも使えるなど、十分な特典が用意されています。

最短審査で即日融資を申し込むならどこ?

ANAアメックスの特徴

ANAアメックスの特徴

ANAアメックスカードの評判から、ANAアメックスを持つことのメリットとデメリットをご紹介しましたが、ここであらためて、ANAアメックスカードを検討する際の参考となる特徴をご紹介します。

審査

ANAアメックスは、世界中で富裕層のカードとして認知されているアメックスカードとの提携カードなので、所得額などの審査が厳しいという評判でした。しかし、現在のアメックスでは、カードの支払いに問題がないと判断されれば、年収が低い人や収入が安定していない人でも、審査が通過する可能性があります。

年収300万円程度の人や、自営業でも、問題ありません。契約社員や派遣社員、専業主婦でも世帯主に収入があれば、審査に通る可能性があります。ただし、10万円や20万円といった低い利用限度額が設定される可能性はあります。消費者金融の借り入れ残高があっても、審査に通過した事例もあります。審査結果が届くまでには、2~3週間ほどかかります。

マイレージ

マイレージは期限があります。マイルの有効期限は3年です。ポイントで貯めてマイル移行する場合は、マイル移行時から有効期限がカウントされます。ポイント移行コースに申し込んでいると、ポイント自体には期限がなくなるので、マイルを利用する直前にポイントからマイルに移行すれば、実質、マイルの期限も気にしなくて良いことになります。

ANA利用が多いのならANAアメックスはおすすめ

ANA利用が多いのならANAアメックスはおすすめ

ANAの飛行機を使うことが多い場合には、ANAアメックスの評判は高いといえます。特にアメリカ方面に旅行や出張が多い人にとっては、アメックスは絶対的な信頼を得られるカードなので、持っているべきカードといえます。アメックスは付帯保険なども充実しており、評判の良いカードです。

アコムならバレずに即日融資を受けられる

アコムなら最短審査時間30分、審査通過語の融資は最短1分です。審査通過率も他の消費者金融と比較して高いので、今すぐにお金を借りたい方が多く利用しています。また、家族や職場にバレたくない方にも柔軟に対応してくれるので安心。キャッシングがはじめてなら、まずはアコムからお申し込みを。

即日融資 金利 審査時間
可能 3.0%~18.0% 最短30分
Web完結 無利子期間 融資時間
可能 初めてなら最大30日 最短1分で振り込み
\  即日融資希望で /

関連記事