Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月24日

日産カードの特典を解説!ポイントの使い方も見ておこう

日産の車を保有している方にメリットの多いけーどとして人気を集めているのが「日産カード」です。日産カードは日産での整備などが割引になる特典のほか、さまざまなサービスが付与されています。今回は日産カードの特典やおすすめのサービスについてご紹介いたします。

日産カードとは

日産カードとは

日産カードとは、株式会社日産ファイナンシャルサービスが発行しているクレジットカードで、日産の車に関する特典やサービスが多いのが特徴です。

日産カードにはさまざまな種類があり、種類によっても特典や使用できる店舗などが異なるのが特徴です。日産カードの中では「NISMOカード」と呼ばれるカードも含まれており、NISMOカードの中でも「レギュラー」と「クラブ ニスモ」の2つに分かれています。

日産カードはどんな人に向いている?

日産の車を保有している方は、日産カードも合わせて作ることをおすすめします。日産カードは日産販売会社で割引特典があるほか、旅行先でレンタカーを借りたい場合などにも日産レンタカーで車を借りればお得に利用することができます。

また日産カードで貯まったポイントは、JALやANAなどのマイルにも交換できるので、日産の車を購入した場合は合わせて日産カードを作ることをおすすめします。

日産カードの特典

日産カードの特典

日産販売店などの割引特典が受けられる日産カードですが、日産カードには車関連以外にもさまざまな特典があります。

たとえば、特定の通販サイトからお取り寄せグルメをリーズナブルに購入する特典や日本全国の提携施設では入場券などがお得になる特典もあります。では日産カードにもどのような特典があるのかくわしくご紹介していきましょう。

1:日産販売会社で整備・部用品が5%割引

日産カードの大きな特典の1つが、「整備や部用品は15%割引」という特典です。

日本では国土交通省が指定した期間ごとに保安基準を調査するための「自動車検査登録制度(通称:車検)」が義務付けられており、車検の費用も整備に含まれているので5%割引の特典を受けることができます。また部品の交換や定期的なメンテナンスもお得にできるので、日産の車を保有している方には大きな特典になります。

2:出光SSでガソリン代が1%割引

車を利用する際に欠かせないものといえば、原動力となる「ガソリン」です。日産カードでは、出光SSを利用してガソリンをいれた場合は1%の割引を受けられる特典があります。

しかも、日産カードのポイントも付与されるのでキャッシュで購入するよりもさらにお得に利用することができます。毎日の通勤などで車を使用している方にとってもうれしい特典の1つです。

3:日産レンタカーの基本料金が15%割引

旅行や出張などが多い方にうれしい特典の1つが「日産レンタカーの割引特典」です。日産レンタカーの店舗は、北は北海道から南は沖縄まで各都道府県にあるので、どんな場所に行っても日産レンタカーを利用することができます。

また日産レンタカーはネットからも予約ができるので、急な出張などでも気軽に空車をチェックすることができます。

4:ETCカードの年会費が無料

4:ETCカードの年会費が無料

車をよく利用する方にとって便利なのが「ETCカード」と呼ばれるカードです。ETCとは、電子料金収受システムと呼ばれるもので、高速などの有料道路に設置された料金システムのことです。

日本の高速道路ではETCを利用している方も多く、わざわざ現金をお財布から出す手間がなくなるので便利なアイテムの1つです。日産カードではETCカードを作った場合の年会費は無料となので作っておくことをおすすめします。

5:旅行のパッケージツアーが3割引

日産カードの特典は、日産関連の会社でさまざまな特典があることです。旅行好きの方には、日産トラベルセンターを通して旅行パッケージの申し込みをし、日産カードでお支払いをすると3割引の特典を受けることができます。

旅行パッケージは国内旅行でも比較的コストがかかるので、3割引の特典はメリットの大きいサービスの1つです。日産カードを作ったら、旅行の予約は日産トラベルセンターを利用するようにしましょう。

6:提携施設でも割引サービスあり

日産カードでは、各都道府県にある商業施設やサービスをお得に利用できる特典が付与されています。たとえば、水族館などのアミューズメントパークからホテルなどの宿泊施設まで、さまざまなサービスをお得に利用することができます。

またクリニックや病院などのサービスもあるので、事前にどんな施設と提携しているのかを確認し、普段の生活に積極的に活用しましょう。

7:お取り寄せグルメをお得に楽しむ

日産カードでは、日産カードメンバーがお取り寄せグルメをお得に味わえる通販サイトを設けております。名店のスイーツからお肉などの生鮮類まで、さまざまな食品を取り扱っております。

贈り物としてお取り寄せグルメを贈りたい方には「グルメカタログギフトセット」もご用意しております。誕生日や記念日などの贈り物にもおすすめ特典サービスです。

特典で貯めたポイントの使い方

特典で貯めたポイントの使い方

日産カードは日産販売店などで車関連の部品や整備をお得に利用できるだけでなく、さまざまな提携サービスを利用することでポイントもしっかり貯めることができます。

日産カードを利用して貯まったポイントは、商品などの交換に加えて、JALやANAなどのマイル交換も可能です。それでは、日産カードにおけるポイントシステムや貯まったポイントの使い方などについてくわしく見ていきましょう。

キャッシュバック

日産カードで貯まったポイントをキャッシュバックしたい場合は、日産カードを申請した区分によって還元率が異なります。

たとえば、新車や中古車などの購入の際に日産カードを申請した場合は1ポイントにつき3円のキャッシュバックを受けることができます。その他で日産カードの申請をした場合は、1ポイント1円でご利用いただくことが可能です。

ANAマイルやJALマイルに交換

日産カードで貯まったポイントは、JALやANAのマイルに交換することも可能です。キャッシュバッグのポイント還元と同じく、日産カードにポイントをマイルに交換する場合も申請区分によっても還元率が異なります。

新車や中古車購入時に日産カードを申請した場合は、1ポイントにつき1マイルと交換することができます。その他の申請の場合は、3ポイントで1マイルと交換することが可能です。

プレミアムグッズに交換

日産カードでは貯まったポイント数に応じて、日産が選んだプレミアムグッズと交換することもできます。たとえば、グルメやファッションなどのアイテムから日産車に関連したカー用品まで、バラエティー豊富に商品をラインナップしています。日産がデザインやクオリティーにこだわって選んだ商品は日産カードならでの特典の1つといえるでしょう。

日産カードの特典を理解してお得に活用しよう

日産カードの特典を理解してお得に活用しよう

日産車の保有している方やこれから日産車の購入を考えている方におすすめなのが「日産カード」と呼ばれるカードです。

日産販売会社での整備や部用品の割引のほか、日産が提携している施設の特別割引を受けられるサービスなどがあります。貯まったポイントは、キャッシュバックもできるほかマイルへの交換も可能です。色々付帯されている特典を上手に使いながらお得にカードを利用しましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

色々な場所に自由に行ける交通手段として便利なのが「車」です。車は購入価格も決して安いものではなく、また車の点検や整備、日々のガソリン代など、色々なシーンでお金がかかる傾向にあります。

日産カードのように車を保有している方にお得な特典をたくさん設けたカードもあるので、色々なクレジットカードや特典を吟味しながら利用するのがおすすめです。

関連記事