カードローン検索
Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月11日

modeccaカードの特徴9個|Web明細サービスとは?

「modeccaカード」とは、どのようなカードなのでしょうか。また、特徴や特典はどうなっているのでしょうか。このぺージでは、modeccaカードをピックアップして、特徴や特典、Web明細の特徴などについて、考察・ご紹介しています。

modeccaカードとは

modeccaカードとは

一言でクレジットカードと言っても、さまざまな種類やタイプが存在しています。種類やタイプによって、特徴や特典なども変わるため、カードの発行は、各カードの特徴などを理解した上で行うことが大切です。

「modeccaカード」は、モデルクレジット株式会社が発行しているクレジットカードの1種です。割引特典が豊富な点が特徴となっている他、ポイントシステムなども導入されているお得で便利なカードです。

modeccaカードのメリット

modeccaカードの特徴について確認する前に、まずはmodeccaカードのメリットや長所について、考察していきます。

modeccaカードは、割引の特典が豊富となっており、加盟店でのショッピングの支払いを翌月1回払いにすると、1%Offになるという特徴を持っています。

また、期間や店舗が限定されますが、モデカクレジット加盟店で全品3%Offになるキャンペーンが開催されることもあります。

どんな人におすすめのカード?

modeccaカードは、モデカクレジット加盟店で利用すると、割引の特典を受けられる可能性があるカードとなっています。

モデカクレジット加盟店をよく利用する方や、翌月1回払いの支払い方法で買い物をする機会が多い方は、1%oOffの特典を活用できる機会が多く、特典をフル活用しやすいと考えられます。

ですからmodeccaカードは、モデカクレジット加盟店を頻繁に利用する方に、特におすすめだと言えそうです。

初年度無料!modeccaカードの特徴9個

初年度無料!modeccaカードの特徴9個

冒頭では、modeccaカードの概要や大まかなメリットなどについて述べましたが、より詳細にmodeccaカードについて知りたいという方も、いらっしゃるでしょう。

そこで続いては、modeccaカードの詳細な特徴について、考察していきます。

modeccaカードを発行しようか検討している方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

特徴1:自分にあったカードを選べる

modeccaカードの特徴の1つとして、2つのタイプから、自分に合ったカードを選択できるという点がが挙げられます。

modeccaカードには、ブランドがJCBのものと、VISAのものが存在しています。ブランドによって、加盟店や利用できる店舗が異なる可能性があります。

ですから、自分がよく利用するグループやお店に合わせて、ブランドを選択するとより利用しやすくなるでしょう。

特徴2:翌月1回払は1%割引

modeccaカードの特徴は、割引による特典が充実している点です。modeccaカードには、条件を満たすことで、1%割引になるという特徴があります。

modeccaカードで1%割引の特典を活用するには、加盟店でショッピングをした際に、翌月1回払で支払いをする必要があります。

上記の条件を満たすことで、さまざまな商品の購入や買い物が1%割引になるため、上手く活用できると大変お得な特徴だと言えそうです。

特徴3:盗難保険付

modeccaカードの特徴として、保険が充実しているという点も挙げられます。一般的に、クレジットカードは盗難されると、不正利用されるリスクがあるため、危険だと言われています。

しかし、modeccaカードの場合は、盗難保険が付帯しています。盗難保険が付帯していることで、万が一modeccaカードを盗難された場合も、補償などをしてもらえる可能性があるため、安心して利用できるでしょう。

特徴4:1000円につき1ポイント貯まる

特徴4:1000円につき1ポイント貯まる

割引に関する特典だけが、modeccaカードの特徴ではありせん。modeccaカードには、ポイントシステムも導入されており、加盟店で買い物やカードの利用をすることで、ポイントを貯めることも可能です。

ポイントは、1000円につき1ポイントという還元率になっています。ですから、modeccaカードで買い物をする際は、なるべく1000円単位で買い物をした方が、ポイントが貯まりお得だと言えそうです。

特徴5:ポイントを景品と交換できる

上記では、modeccaカードにもポイントシステムがあり、1000円につき1ポイント貯まるとご紹介しました。続いては、modeccaカードで貯めたポイントの使い道について、考察していきます。

modeccaカードで貯めたポイントは、500ポイント以上で景品などと交換することが可能になります。食器や日用品の他、ポイントをたくさん貯めれば、高級食材やカタログギフトなどとも交換可能です。

特徴6:ポイントで請求が割引される

modeccaカードのポイントには、景品と交換する以外にも、使い道があります。modeccaカードのポイントは、500ポイント以上で、カードの請求の割引に利用することも可能です。

請求割引でポイントを利用する場合は、1ポイント1円の換算となり、応募した翌月の請求から、利用したポイントの分の金額が割引されます。

ポイントの使い道が幅広い点も、modeccaカードの特徴と言えるでしょう。

特徴7:年会費

modeccaカードは、年会費がかかるクレジットカードです。そのため、発行する際は、年会費についても把握しておくことが大切です。

modeccaカードの年会費は、本人会員が1250円+税となっており、家族会員は400円+税とされています。

家族カードの場合は、本人会員より安い年会費でmodeccaカードの特典を利用できるため、家族で利用するとよりお得になると考えられます。

特徴8:初年度年会費無料

特徴8:初年度年会費無料

上記では、modeccaカードは年会費が発生するタイプのカードだと、ご紹介しました。

しかし、modeccaカードには、初年度の年会費が無料になるという特徴があります。入会して1年目であれば、年会費無料でmodeccaカードを利用することが可能です。

ですから、まずは発行して、利用してから継続するか決断したいという方も、利用しやすいカードだと言えそうです。

特徴8:条件を満たせば年会費無料

本人会員1250円+税・家族会員400円+税の年会費が、2年目以降は発生してしまうmodeccaカードですが、条件を満たすことで2年目以降も年会費無料にできるという特徴があります。

>ショッピングでの年間利用額を、6万円以上にすることで、modeccaカードの年会費を無料にすることが可能です。

そのため、年間6万円以上利用する方であれば、modeccaカードは実質年会費無料のカードだと言えそうです。

特徴9:条件次第では手数料なしで買い物できる

modeccaカードの特徴として、「ワン・ツー・ショッピング!」という特典が挙げられます。

上記の特典は、5ヶ月以内の1回払い・2回払いを選択した場合、クレジットの手数料が発生しないという内容になっています。

ですから、上記の条件を満たして買い物をすれば、手数料を気にせずに、便利でお得なmodeccaカードでの買い物を楽しめると言えそうです。

modeccaカードのWeb明細サービスとは?

modeccaカードのWeb明細サービスとは?

上記では、modeccaカードに備わっている、さまざまな特典や特徴をご紹介しました。

しかし、modeccaカードには上記でご紹介した以外にも、お得で便利な特徴があります。modeccaカードは、Web明細にも対応しているとされており、上手く活用することで、さらに便利に利用できる可能性もあります。

そこで続いては、modeccaカードのWEB明細について、考察していきます。

1:申し込み方法

まずは、modeccaカードのWeb明細の申込み方法について、確認していきましょう。

modeccaカードのWeb明細を利用するには、Web会員などに登録する必要があります。モデルクレジット株式会社の公式Webサイトから、Webサービスのログインページにアクセスし、「新規会員登録」を選択して必要な手続きをすることで、Web会員になることができます。

2:対応カードの種類

続いて、modeccaカードのWeb明細に対応しているカードの種類について、考察していきます。

modeccaカードのweb明細は、モデルクレジット株式会社が発行しているモデッカもしくはその提携カード(JCB/VISA)であれば、どのカードでも登録可能だと言われています。

ですから、modeccaカードを含む、モデルクレジット株式会社のカードをお持ちの方は、積極的に利用した方が良いでしょう。

modeccaカードの特徴を理解して利用しよう!

modeccaカードの特徴を理解して利用しよう!

今回は、「modeccaカード」をピックアップして、特徴や特典などについて、考察・ご紹介しました。

modeccaカードを効率的に利用するには、カードの特徴や特典の内容などを、把握しておくことが大切です。

この機会にぜひ、modeccaカードの特徴などを覚え、賢く活用していきましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回は、「modeccaカード」をピックアップして、特典や特徴などをご紹介しましたが、クレジットカードは他にも、さまざまなものが存在しています。

自分にとって使いやすくて得ができるクレジットカードを見つけるには、クレジットカードの特徴や仕組み、種類などについて、より深く学ことが大切です。

以下の記事には、クレジットカードに関するさまざまな情報が掲載されているので、この機会にぜひ目を通してみて下さい。

関連記事

最新の記事