Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月16日

UCカードセレクトの還元率|ポイントのお得な還元方法6選

有効期限のない永久不滅ポイントがついていくUCカードセレクトを知っていますか。本記事ではUCカードセレクトの還元率、ポイントのお得な還元方法について紹介していきます。ポイントの効率の良い貯め方も紹介しているので利用しようと考えている方は参考にしてみてください。

UCカードセレクトとは

UCカードセレクトとは

UCカードは、ユーシーカード株式会社・UCカードグループ各社・株式会社クレディセゾンが発行しているクレジットカードで、セレクトは一般カードに海外旅行保険・ショッピング補償保険が付帯されています。

UCカードセレクトは専業主婦や学生など18歳以上の方なら誰でも申込みができます。有効期限がない永久不滅ポイントも貯まるので、家計をやりくりしていきたい主婦にとっても使い勝手の良いカードでしょう。

どんな人におすすめなカード?

UCカードセレクトは、国内・海外での旅行に手厚い部分いので、旅行によく行く、旅行が好き、という方におすすめなカードです。

海外旅行時の盗難、UCカードセレクトで購入した商品の盗難や破損、病気やケガの治療費などの保障が付与されています。海外旅行保険が最大2000万円、国内旅行保険が最大1000万円付帯しているので、旅行中に何かあった時も安心です。

国際ブランドの種類

UCカードセレクトの国際ブランドはMasterCard(マスターカード)とVISA(ビザ)です。

VISAは使用できる国や地域の幅、支払いに使える店舗の数ともに現時点で世界一の国際ブランドなので、VISA提携のクレジットカードであれば大抵の国に行っても支払いに困ることはないでしょう。

MasterCardも使用できる地域や支払いできる加盟店舗の数がVISAと同じくらい多い国際ブランドです。

UCカードセレクトのポイントプログラム

UCカードセレクトのポイントプログラム

UCカードセレクトには、ポイントシステムが充実しているという特徴があります。次はUCカードセレクトのポイントプログラムについて紹介していきます。

UCカードセレクトのポイントプログラムとは「UC永久不滅ポイント」のことを指します。

永久不滅ポイントとは

UCカードセレクトのポイントプログラム、永久不滅ポイントとは、永久不滅と名がついているとおり、有効期限のないポイント加算がされていくシステムのことをいいます。

ポイントは月間カード利用で合計1000円につき、1ポイント貯まっていきます。ポイントが消滅したり交換期限が迫る心配もありません。

ポイントがたまっていたのに期限を忘れて使えなかったという方は永久不滅ポイントは期限がないので活用しやすいでしょう。

UCカードセレクトのポイント還元率

UCカードセレクトのポイント還元率

次はUCカードセレクトのポイント還元率について見ていきましょう。

UCカードセレクトで貯めたポイントは1ポイントに対して約5円、他社ポイントやギフト券などど交換できます。1ポイント5円で計算すると、ポイント還元率は0.5%です。

還元率を知ることによってカード比較がしやすくなるので、そのほかのカードと検討しているという方は注意深く見る部分になるでしょう。

還元率1:商品と交換

UCカードセレクトのポイントは100ポイントからいろいろなアイテムに交換でき、商品も充実しています。

ただ、商品と交換する場合、実際の販売価格より高い金額で手に入れることになってしまっていることが多いです。商品は売っている場所によって価格が異なるので還元率を正しく見ることができません。

あえてポイントで交換する理由もないので、そのほかの還元率が良い交換先を探すことをおすすめします。

還元率2:航空会社のマイルへ移行

還元率2:航空会社のマイルへ移行

UCカードセレクトのポイントを航空会社のマイルへ移行することができます。ANAマイルは、200ポイントで600マイル、マイル還元率は0.3%です。マイルは200ポイントで500マイル、マイル還元率は0.25%です。

マイル還元率を見ると平凡的ですが、UCカードセレクトのポイントは無期限に貯めることができます。有効期限を気にせずポイントを貯めて、まとめてマイルに交換するというのも良いでしょう。

還元率3:旅行代金へ充当

UCカードセレクトのポイントを旅行代金へ充当するという方法もあります。クラブツーリズム、tabiデスクで旅行代金の支払いにポイントを利用することが可能です。

クラブツーリズムでは、200ptで900円分、還元率は0.45%、tabiデスクは2019年3月31日まで200ptで1000円分、還元率は0.50%(2019年4月1日からは200ptで900円分、還元率は0.45%)です。

還元率4:ギフト券・商品券と交換

UCカードセレクトのポイントで人気がある交換先はAmazonギフト券です。200ポイントでAmazonギフト券1000円分に交換することができるので、還元率は0.5%となります。Amazonは販売されている商品の割引率が高いので、効率よくポイントを活用できる交換先としておすすめです。

還元率が高い交換先では、ベルメゾンお買い物券もおすすめです。200ポイントで1100円分、還元率は0.55%です。

還元率5:提携ポイントへ移行

UCカードセレクトのポイントをTポイント・nanacoポイント・dポイントなどの提携ポイントに交換するのもおすすめです。

Tポイントは100ptで450円分、還元率は0.45%、nanacoポイントとdポイントは200ptで1000円分、還元率は0.50%です。

ファミリーマートをよく利用するならTポイント、セブンイレブンをよく利用するならnanacoポイントへの交換が良いでしょう。

還元率6:寄付

日本は恵まれた教育体制が整った国ですが、世界では読み・書き・計算など学ぶことができないこどもたちが約8億5千万人もいるといわれています。

こうした世界のこどもたちの教育を支援しようということで、セゾンカードのサイトからUCカードセレクトのポイントを寄付することも可能です。

下記サイトからUCカードセレクトのポイントをポイントに応じた額を寄付することができるので気になった方はチェックしてみてください。

永久不滅ポイントのお得な貯め方

永久不滅ポイントのお得な貯め方

UCカードセレクトカードのポイントは、利用金額が、1000円ごとに1ポイント貯まります。上手にこのポイントを貯めていきたい方はどのような使い方をすると効率が良いのでしょうか。

最後に永久不滅ポイントのお得な貯め方について紹介していきます。効率よく永久不滅ポイントを貯めるためにしっかりと抑えておきましょう。

1:毎日のショッピングで貯める

永久不滅ポイントは毎日のショッピングで貯めることができます。スーパーやコンビニ、家電量販店など、普段の何気ない買い物でUCカードセレクトを使えば貯まっていきます。

2:ネットショッピングで貯める

ネットショッピングで買い物をする際でも、UCカードセレクトで決済すれば永久不滅ポイントは貯まります。特に効率よく貯めるには、セゾンポイントモール経由で、提携しているオンラインショップからの購入がおすすめです。

楽天市場やAmazonなども経由先にあるので、セゾンポイントモールを経由してこれらのショップでショッピングをすると2倍以上、最大30倍のポイントが貯まります。

3:サービスで貯める

永久不滅ポイントは、CM動画やチラシの広告を見て貯めるというサービスがあります。CM動画を見るだけで良く、じゃんけんなどのゲーム的要素が入っているものもあります。

チラシの広告では、チラシを見た数によって毎週抽選でポイントが当たるキャンペーンも開かれているので毎週楽しみながらポイントが増えていくか見ていくこともできるでしょう。

4:ポイントを運用して増やす

永久不滅ポイントは、今まで貯めるだけだったポイントを投資信託を通じて運用していくことができます。

永久不滅ポイントを投資で増やすことができるので、「ポイントはコツコツ貯めるしかない」と思っていた方は一気に増やすチャンスです。投資体験サービスとしても注目を集めています。

高還元率のお得なポイント活用法をチェックしよう

高還元率のお得なポイント活用法をチェックしよう

UCカードセレクトの還元率、ポイントのお得な還元方法6選について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。UCカードセレクトのポイント還元率は、全般的に0.50%なので、還元率だけでみると平凡です。

しかし、有効期限のない永久不滅ポイントの効果が働くので長くポイントを貯めていく人には活用しやすいでしょう。貯めたポイントを効率よく使うために、高還元率のお得なポイント活用法はチェックしておきましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

クレジットカードについて詳しく知りたいという方におすすめなのが、『クレジットカードの年会費とは?|無料と有料の5つの違い』、『高還元率のおすすめのクレカ10枚|選び方・利用方法』です。

UCカードセレクト以外にもクレジットカードはあるので、いくつか比較してみるためにも他の記事もチェックし、クレジットカードの知識をつけておくと良いでしょう。

関連記事