Search

検索したいワードを入力してください

2018年11月09日

SONY WALLETのメリット12選|発行時だけの特典

「SONYWALLET」とはどのようなカードなのでしょうか。また、どんな特典やメリットがあるのでしょうか。このぺージでは、「SONYWALLET」の特徴や特典、メリットなどについて、ご紹介しています。また、クレジットカードとの違いについても考察しています。

SONY WALLETとは

SONY WALLETのメリット12選|発行時だけの特典

近年は、買い物や食事、各種料金などの支払いが、現金以外でも可能になりつつあります。クレジットカードやデビットカード、電子マネーなどが登場したことにより、支払いや決済の方法が多様化しつつあるのです。

多様化しつつある決済方法の1つとして、「SONY WALLET」が挙げられます。「SONY WALLET」は、ソニー銀行によるもので、デビットカードの1種だとされています。

SONY WALLETとクレジットカードの違い

現金以外での支払い方法の1つとして、「SONY WALLET」をご紹介しましたが、クレジットカードとはどのように異なるのか、気になるところです。

SONY WALLETは、デビットカードの1種です。デビットカードは、利用したその場で口座からお金が引き落とされる、即時決済です。一方クレジットカードは、支払いに利用した場合、一括や分割払いなどから支払い方法を選択し、後から請求され支払うようになっています。

SONY WALLET2つの機能

SONY WALLETのメリット12選|発行時だけの特典

「SONY WALLET」とクレジットカードの違いや、「SONY WALLET」の決済方法の仕組みなどについて学んだところで、続いては「SONY WALLET」に備わっている機能について、考察していきます。

「SONY WALLET」には、大きくわけて2つの機能が備わっていると言われていますが、それらを有効活用するには、どのような機能なのか知っておきたいところです。

Visaデビットとして

「SONY WALLET」はデビットカードの1種です。デビットカードにも、クレジットカードと同様にブランドが存在していますが、SONY WALLETは、Visaになっています。

ですから「SONY WALLET」は、Visaデビットとして利用することが可能です。Visaの加盟店は、国内はもちろん海外にもたくさん存在しているため、国内外でデビットカードとして、SONY WALLETを使用することができます。

キャッシュカードとして

冒頭でも触れましたが、「SONY WALLET」はソニー銀行のデビットカードです。そのため、ソニー銀行のキャッシュカードとしても、利用することが可能です。

「SONY WALLET」をキャッシュカードとして利用すれば、各ATMで口座の管理や引き出しなども可能になるため、何かと便利だと考えられます。

SONY WALLETの使い方

続いては「SONY WALLET」の基本的な使い方について、考察していきます。

SONY WALLETはVisaのデビットカードなので、口座に残高さえあれば、現金がなくても各種支払いが可能です。そのため、現金以外の支払い方法で買い物などをしたい時に、何かと便利です。

また、ソニー銀行のキャッシュカードとしても利用できるため、口座の管理やお金の入金・引き出しなどをしたい時にも、使うことができます。

SONY WALLETのメリット12選

SONY WALLETのメリット12選|発行時だけの特典

先述したように、近年は支払い方法が多様化しつつあります。そのため、クレジットカードやデビットカード、電子マネーなど、支払い方法に迷ってしまう方も、少なくないでしょう。

数ある支払い方法の中から、あえて「SONY WALLET」を選択するメリットがあるのかどうか、気になるところです。

そこで続いては、SONY WALLETを利用するメリットについて、考察していきます。

1:国内なら最大2%キャシュバック

「SONY WALLET」は、幅広い地域や国で利用できますが、特に国内での利用がお得だと言われています。

SONY WALLETには、毎月の支払いをキャッシュバックする特典が付いています。キャッシュバックは毎月0.5%となっていますが、Club sのステータスによって、還元率は変わります。/mark>

最大では、2%のキャッシュバックを受けることが可能です。

2:入会費や初期費用・年会費が無料

クレジットカードなどの中には、入会費や年会費がかかるものも少なくありません。

しかし「SONY WALLET」は、入会費や初期費用、年会費などが、一切かからないと言われています。そのため、買い物や支払いで使用するお金以外、無駄な出費や損失を出さずに済みます。

また、初期費用がかからないため、お試し程度に気軽にSONY WALLETを発行できる点も、大きなメリットだと言えそうです。

3:無料で使えるATMがたくさん

上記でも触れましたが、「SONY WALLET」はキャッシュカードとしても利用することが可能です。

SONY WALLETをキャッシュカードとして利用する場合、ATMで口座の管理や各種操作をすることになりますが、SONY WALLETなら振り込みなどが無料で利用できるATMも、多数あると言われています。

振り込み手数料が無料になる特典は、条件や制限がありますが、上手く利用すれば大変お得だと言えるでしょう。

4:他行への振り込み手数料が月2回まで無料

SONY WALLETのメリット12選|発行時だけの特典

上記でも触れましたが、「SONY WALLET」を利用すると、他の銀行の口座への振り込み手数料が、特定の回数分無料になるという、優待割引が発生します。

他の銀行の口座への振り込み手数料無料の特典は、月に2回までという回数制限があります。しかし、月2回まで振り込み手数料が無料になることで、通常よりもお得に振り込みをすることが可能になります。その点は、SONY WALLETのメリットだと言えるでしょう。

5:海外旅行や留学先でお得に使える

SONY WALLETは、国内利用だとキャッシュバックを受けることができるデビットカードですが、海外での利用でもお得に使うことが可能です。

海外の系列ATMであれば、SONY WALLETを利用することで、現地通貨を引き出すことが可能となります。そのため、両替する手間がかかりません。

また、あらかじめ外貨を購入している場合は、ショピング手数料などもかからなくなります。

6:スマートに買い物できる

「SONY WALLET」は、口座に残高があれば、その場で支払いが完結するタイプの、デビットカードです。そのため、SONY WALLETを1枚持っていけば、加盟店で買い物や食事をすることも可能になります。

財布や小銭を持ち歩かなくても良いため、SONY WALLETが1枚あれば、身軽に買い物などを楽しむことが可能です。

7:ソニーストアをお得に利用できる

「ソニーストア」は、ソニーの直販サイト・直営店です。ソニーストアで購入した商品には、長期保証の特典が付帯し、3年間はメーカー保証と同等の内容で保証を受けることができます。

そんなソニーストアでは、SONY WALLETを利用すると、3%Offで買い物することが可能だと言われています。

そのため、ソニーストアでSONY WALLETを上手く利用すると、お得に保証などを受けられる可能性があると言えそうです。

8:プレイステーションストアがお得になる

ソニーのゲーム機である「プレイステーション」では、「プレイステーションストア」と呼ばれるストアを展開しています。

プレイステーションストアで購入したものの支払いに、SONY WALLETを利用すると、料金が2%Offになる特典が付きます。そのため、SONY WALLETを利用すると、よりお得にプレイステーションのコンテンツを楽しめる可能性があると言えそうです。

9:ショッピング保険が付帯

SONY WALLETのメリット12選|発行時だけの特典

SONY WALLETには、ショッピング保険が付帯しています。ショッピング保険とは、そのクレジットカードやデビットカードで購入した商品の破損や盗難を、補償するという内容の保険です。

SONY WALLETの場合は、SONY WALLETを利用して購入した商品が、60日以内に偶然の事故などで破損や盗難に遭った場合、年間で50万円までは補償されるという内容になっています。

10:おつりや小銭が発生しない

買い物の会計の際、おつりや小銭をなるべく少なくしたいと考える方は、たくさんいらっしゃるでしょう。小銭は、持っていると重く邪魔になることもあるため、なるべく持ち歩きたくないという方も、多いと考えられます。

SONY WALLETの場合は、支払いに現金を使わないため、おつりや小銭も発生しません。そのため、財布や鞄の中もすっきり整理でき、身軽にお出かけや買い物を楽しめそうです。

11:使いすぎになりにくい

クレジットカードは、現金を支払わないため、お金を使いすぎたりしてしまいがちです。現金で支払わないという点は、SONY WALLETもクレジットカードと同様ですが、デビットカードであるSONY WALLETは、口座に残高がないと、利用することができません。

上記のような背景から、SONY WALLETは口座の残高の金額がその時に利用できる金額の上限となるため、お金の使いすぎになりにくいと考えられそうです。

12:利用できる店舗・範囲が幅広い

SONY WALLETは、Visaのデビットカードという分類になります。Visaはクレジットカードやデビットカードのブランドとしては、世界でもトップクラスのシェアを誇っている、国際カードブランドです。そのため、VisaのSONY WALLETも、対応店舗が大変多くなっています。

SONY WALLETは、国内だけでなく、海外でも対応している店舗が多いため、非常に幅広い店舗や地域で利用することが可能です。

発行時だけの特典

SONY WALLETのメリット12選|発行時だけの特典

SONY WALLETにはたくさんの特典やメリットがあるとご紹介しましたが、上記でご紹介した以外にも、発行時だけの特典も存在しています。

SONY WALLETの発行時だけの特典として、SONY WALLETを発行してから翌々月までに、Visaの加盟店で累計5回以上利用すると、1000円がプレゼントされるという特典が挙げられます。

通常のキャッシュバックに加えて受け取ることが可能なため、大変お得です。

SONY WALLETを有効活用しよう!

SONY WALLETのメリット12選|発行時だけの特典

いかがでしたでしょうか?今回は、デビットカード「SONY WALLET」をテーマにして、特徴やクレジットカードとの違い、メリットや特典について、考察・ご紹介しました。

SONY WALLETは、国内外で利用できる、お得かつ便利なデビットカードです。さまざまな特典などもあるため、特徴や特典を理解して、有効に使いこなしましょう。この機会に、SONY WALLETについて学んでおくことをおすすめします。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回は、「SONY WALLET」について、特徴やメリットなどを考察しました。SONY WALLETは、いわゆるデビットカードの1種ですが、デビットカードはSONY WALLET以外にも、多数存在しています。

デビットカードは、特徴やメリット・デメリットなどを把握して利用すると、何かとお得かつ効率的に利用できると言われています。この機会にぜひ、以下の関連情報にも目を通しておくことをおすすめします。

関連記事

最新の記事