Search

検索したいワードを入力してください

2018年10月03日

サイゼリヤの支払方法4つ・クレジットカード利用のメリット5つ

みなさんは、全国的に有名なイタリアンのファミリーレストラン「サイゼリヤ」をご存知でしょうか。サイゼリヤでのお支払い方法で、クレジットカードが基本的に使えないと言うことはご存知でしょうか。今回はサイゼリヤとクレジットカードの関係をご紹介します。

サイゼリヤでクレジットカードは使えるのか

サイゼリヤの支払方法4つ・クレジットカード利用のメリット5つ

全国に店舗を発展させている、大手イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」をみなさんはご存知でしょうか。

本格派のイタリアン料理が楽しめるのに、かなりの低価格なため、若い学生の年齢層から、ファミリー層やおひとりさま世代、ご年配の方にもにんきです。

今回はサイゼリヤの支払い方法や、クレジットカード支払いについてご紹介します。まずはサイゼリヤで使えないクレジットカード機能についてです。

サイゼリヤでクレジットカードが使えない理由

サイゼリヤの支払方法4つ・クレジットカード利用のメリット5つ

サイゼリヤでは基本的にほとんどの店舗で、クレジットカード支払いができません。

その理由とおもわれるのが、コスト面の節約です。いちどでもサイゼリヤに行ったことのある方はご存知でしょうが、サイゼリヤはおどろくほどメニューの価格帯が安いです。

その安さを維持するためにサイゼリヤのおこなっている企業努力ははかりしれません。

クレジットカード機能を導入すると手数料などがかかるので導入していないと言われています。

サイゼリヤでクレジットカードを使う方法

サイゼリヤで、クレジットカードを使う方法はないのかと、疑問におもわれた方のために、今回はクレジットカード機能が使えるサイゼリヤの店舗について、ご紹介していきましょう。

クレジットカード機能がつかえる、サイゼリヤの店舗は、まったくないわけではありません。どのような店舗のサイゼリヤでクレジットカード機能が使えるのかというと、駅に入っている店舗や、大型商業施設に入っている店舗です。

サイゼリヤの支払方法4つ

サイゼリヤの支払方法4つ・クレジットカード利用のメリット5つ

では、サイゼリヤではいったい、どのような支払い方法ができるでしょうか。

みなさんも、サイゼリヤに行くときに、現金を持って行けば良いのか、クレジットカードでかまわないのか、商品券が使えるのか、などさまざまなことが気になることでしょう。

今回はサイゼリヤでの、4つのお支払い方法についてご紹介していきましょう。

方法1:サイゼリヤで使えるクレジットカード

サイゼリヤの支払い方法1つめは、「サイゼリヤで使えるクレジットカード」についてです。

クレジットカードが使えるサイゼリヤは、おもに大手スーパーの全国チェーン店である、「イトーヨーカドー」にあります。もちろん、忘れては行けないのが、基本的にサイゼリヤはクレジットカード不可なので、イトーヨーカドーでも、すべての店舗が使える訳ではありません。

しかしイトーヨーカドー内のサイゼリヤは、使える所が多いです。

方法2:サイゼリヤで使える電子マネー

サイゼリヤでの支払い方法2つめは、「サイゼリヤで使える電子マネー」についてです。

サイゼリヤの限られた店舗であれば、電子マネーが使えることがあります。電子マネーが使える店舗が、どのようなサイゼリヤの店舗かというと、エキナカであったり、イオンショッピングモールのなかに入っているサイゼリヤです。

Suicaや、WAONが使えることがあります。現金の手持ちが不安な方は、入店時に確認しましょう。

方法3:サイゼリヤで使えるギフトカード

サイゼリヤでの支払い方法3つめは、「サイゼリヤで使えるギフトカード」についてです。

まことに残念なことですが、サイゼリヤで使える「ギフトカード」や、「商品券」はありません。有名なJCBギフトカードや、ジェフなども対応していません。

株主優待も、食材などで優待されるので、お食事券などはもらえません。現金払いが基本となってきますので、注意してください。

方法4:サイゼリヤは現金が基本

サイゼリヤでの支払い方法4つめは、「サイゼリヤは現金が基本」ということです。

何度もお伝えしてきましたが、サイゼリアは現金でのお支払いが基本です。なかには、サイゼリヤでクレジットカードが使えるとおもって、大失敗をしたり、ピンチを切り抜けたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

サイゼリヤに行くときはぜひ、しっかりとお財布に現金を入れて、キャッシュでお支払いしましょう。

サイゼリヤでクレジットカード利用のメリット5つ

サイゼリヤの支払方法4つ・クレジットカード利用のメリット5つ

「サイゼリヤで、クレジットカードを利用するときのメリット5つ」ということで、さっそくご紹介していきましょう。

クレジットカードはなかなか、使える店舗が少ないサイゼリヤですが、クレジットカード機能がつかえるサイゼリヤでは、ぜひ使ってください。なぜ、クレジットカードを使用した方がメリットがあるのかということを、今回はご紹介します。

メリット1:現金が必要ない

サイゼリヤでクレジットカードを使うメリット1つめは、「現金が必要ない」です。

やはりクレジットカードのメリット、最大のポイントはキャッシュレスという点でしょう。あとから口座より引き落としになるので、その場ではサッとお会計を済ませることができます。

メリット2:ポイントが貯まる

サイゼリヤでクレジットカードを使うメリット、2つめは、「ポイントが貯まる」です。

クレジットカードを使うと自然と貯まるのが、供給しているクレジットカード会社の独自に発行するポイントです。

このポイントは、商品券に交換できたり、提携しているショップやファッションビルなどでの割引として利用できます。サイゼリヤで小額でもクレジットカードを使用すれば、ポイントが貯まっていきます。

メリット3:リボ払いが利用できる

サイゼリヤでクレジットカードを使うメリット、3つめは、「リボ払いが利用できる」です。

リボ払いとは、リボルビング払いの略称です。ご利用金額にかかわらず、毎月一定額のお支払いで住ませることができるというのが、リボルビング払いの特徴です。

使い過ぎて、一括でのお支払いがむずかしいときには、リボルビング払いにして、毎月の出費を抑えることができるようになります。これはかなりのメリットだと言えるでしょう。

メリット4:生活費の出納管理が簡単

サイゼリヤでクレジットカードを使うメリット4つめは、「生活費の出納管理が簡単」ということです。

クレジットカードを使うと、毎月きまった締め日にご利用明細書が届いたり、インターネットの会員制サイトで閲覧できるようになります。

そのため、使い過ぎをひと目で見つけられたり、どこでいくら使ったのかがわかるようになります。

メリット5:支払履歴が残る

サイゼリヤで、クレジットカードを使うメリット5つめは、「支払履歴が残る」です。

支払い履歴は、ほとんどのクレジットカード会社の会員制サイトから、いつでも見ることが出きます。なん月なん日にサイゼリヤでいくら使ったかがわかるので、お金の管理にはもってこいです。

サイゼリヤでもクレジットカードを使おう

サイゼリヤの支払方法4つ・クレジットカード利用のメリット5つ

サイゼリヤでもクレジットカードを、じょうずに活用していきましょう。

クレジットカードを活用することによって、お金の管理ができたり、ポイントが貯まったりといいことばかりです。

クレジットカードが使用できない店舗

クレジットカードが使用できない店舗は、直営店です。単体の店舗で建っているサイゼリヤでは、クレジットカードはまず使えません。

どうしても使いたかったら、ショッピングモールや駅中のサイゼリヤに行きましょう。

どこのカードローンを利用しようか悩んでる方に!

ここまで記事を読んんでも結局どこを利用しようかまだ悩んでいるあなたに編集部からのおすすめをご紹介します。大まかにどこを利用するかの判断基準は金利か審査スピードになるかと思いますので、この2つでおすすめを紹介していきます。

金利で選ぶなら楽天銀行

金利で選ぶなら楽天銀行がおすすめです。まずは金利の比較表を見てみましょう。

銀行/消費者金融金利
楽天銀行1.9%~14.5%
三井住友銀行4.0%~14.5%
三菱UFJ銀行1.8%~14.6%
アコム3.0%~18.0%
プロミス4.5%~17.8%

ご覧のように、楽天銀行の上限金利が一番安くなっています。借入金額にもよりますが、100万以下であれば14.5%が適応されます。

30日以内に返済できるという方

仮に、「30日以内で返済できてしまうよ」という方にはアコムがおすすめです。アコムは初回のお客様に限って無利息期間を設けています。なので30日間以内であれば金利が0%になります。

無利息期間はプロミスなどにもありますが、アコムは即日振込も対応しているので評価が上がっています。

審査スピードで選ぶならアコム!

アコムの審査スピードは最短30分です。プロミスも最短30分ですが、アコムの方が評価が高い理由としては即日振込がある点です。審査が通っても融資までの時間が長ければあまり意味がないと考えるからです。そこできになるのがアコムの振込までのスピードですが、インターネットからの申し込みの場合、最短1分でお振込が完了します。それではいつ申し込みしたら良いのでしょうか?下記をご覧ください。

金融機関曜日受付時間振込目安
楽天銀行の口座月曜 〜 日曜・祝日0:10 〜 23:50申し込み後、約1分
ゆうちょ銀行以外の銀行口座月曜 〜 金曜9:00 〜 14:30申し込み後、約1分

楽天銀行の口座をお持ちの方は基本的にはいつ申し込んでも約1分後には振込をしてもらえます。ゆうちょ銀行以外の口座をお持ちの方であれば、9:00 〜 14:30の間に申し込みをすれば1分後には振り込んでもらえる可能性があります。

ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方に関しては1分後に振込みされない可能性が高いです。ゆうちょ銀行の口座に対する振込実施目安は下記を参照してください。

曜日受付時間振込目安
月曜 〜 金曜 0:10 〜 9:00 当日 正午頃
9:00 〜 14:00 当日 17:00まで
14:00 〜 23:50 翌営業日 正午頃
土・日・祝日 0:10 〜 23:50 翌営業日 正午頃

関連記事

最新の記事