Search

検索したいワードを入力してください

2018年09月27日

コストコグローバルカードの特典7つ・利用するメリット5つ

「コストコグローバルカード」とは、どのようなクレジットカードなのでしょうか。特典はあるのでしょうか。今回はコストコで使えるクレジットカードである「コストコグローバルカード」の特徴や特典、メリットなどについて、考察・ご紹介しています。

コストコで使えるクレジットカード

コストコグローバルカードの特典7つ・利用するメリット5つ

「コストコ」と言えば、さまざまな物を買うことができる、便利なお店というイメージをお持ちの方も、多いと考えられます。そんなコストコでは、クレジットカードを上手く活用して買い物をすると、よりお得かつお手軽に買い物ができると言われています。

コストコで利用可能なクレジットカードとしては、「コストコグローバルカード」や「Mastercardブランドのクレジットカード」などが挙げられます。

コストコグローバルカードの特典7つ

コストコグローバルカードの特典7つ・利用するメリット5つ

コストコで利用できるクレジットカード1つとして、上記では「コストコグローバルカード」を取り挙げました。

続いては、「コストコグローバルカード」には、どのような特典があるのか、7つの特典についてご紹介していきます。

特典1:初年度年会費無料

「コストコグローバルカード」の特典の1つとして、年会費無料という点が挙げられます。年会費を無料にするには、後述でご紹介する条件を満たす必要がありますが、初年度は年会費無料になると言われています。

ですから、登録した初年度は、「コストコグローバルカード」を年会費無料で使用できると言えそうです。

特典2:前年度に1回以上使えば年会費無料

上記では、「コストコグローバルカード」の年会費が、初年度は無料になるとご紹介しました。初年度以降は、年会費が発生してしまうのか、気になっている方もいらっしゃるでしょう。

結論から言うと、条件を満たせば、初年度以降も、「コストコグローバルカード」の年会費は無料になります。年会費無料になる条件は、前年度に1回以上、「コストコグローバルカード」を使用することとされています。

特典3:コストコでのポイント還元率1.5%

コストコグローバルカードの特典7つ・利用するメリット5つ

クレジットカードで買い物などをする際のメリットとして、さまざまなポイントが貯まる点が挙げられます。コストコで使えるクレジットカードの1つである、「コストコグローバルカード」の場合も、特典としてポイントを貯めることが可能です。

「コストコグローバルカード」のポイントの還元率は、利用するお店などによって変わります。コストコで利用した場合は、ポイント還元率は1.5%という、高い還元率になります。

特典4:コストコ以外でポイント還元率1.0%

上記では、コストコでの「コストコグローバルカード」のポイント還元率をご紹介しました。続いては、「コストコグローバルカード」をコストコ以外のお店で利用した場合のポイント還元率について、ご紹介します。

コストコ以外でのポイント還元率は、1.0%です。これらのポイント還元率は、利用額を問わないものとされています。コストコで利用した場合よりも還元率は低くなりますが、それでも高い還元率だと言えるでしょう。

特典5:ポイントはコストコで1円から使える

先述で、「コストコグローバルカード」のポイント還元率についてご紹介しました。続いては、貯まったポイントの使い道についてご紹介していきます。

貯まったポイントは、「コストコキャッシュバックリワード」として、1リワード1円で還元されるようになっています。日本国内のコストコの買い物で利用するじことが可能となっているため、上手に活用すれば、お得に買い物することができると考えられそうです。

特典6:海外旅行傷害保険

コストコで使うとお得なクレジットカードである、「コストコグローバルカード」の特徴の1つとして、海外旅行傷害保険が付帯されている点が挙げられますまた、紛失や盗難に関する保証も付帯しています。

そのため、海外旅行にも安心して持っていき、利用することができるクレジットカードだと言えるでしょう。

特典7:国内旅行傷害保険

上記では、「コストコグローバルカード」には、海外旅行傷害保険が付帯していることをご紹介しました。しかし、「コストコグローバルカード」に付帯しているのは、海外旅行傷害保険だけではありません。国内旅行傷害保険も付帯しています。

ですから、国内旅行においても、安心して「コストコグローバルカード」を利用することが可能です。旅行先でも、上手に活用すればお得かつ手軽に買い物することができるでしょう。

コストコグローバルカードを利用するメリット5つ

コストコグローバルカードの特典7つ・利用するメリット5つ

ここまで、コストコで利用できるクレジットカードの1つである、「コストコグローバルカード」の特典についてご紹介してきました。

続いては、「コストコグローバルカード」を利用するメリットや、「コストコグローバルカード」の長所などについて、考察・ご紹介していきます。「コストコグローバルカード」の利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

メリット1:現金がなくても購入できる

コストコで利用できるクレジットカード「コストコグローバルカード」を持つメリットの1つとして、現金がなくても買い物をすることができる点が挙げられます。

財布などを持って出掛けたくない時や、荷物が多い時などは、カード1枚で買い物できるのは、大きなメリットだと言えるでしょう。また、給料日前などでお金が厳しい時なども、「コストコグローバルカード」があれば現金を使わずに買い物ができるため、大変便利です。

メリット2:ポイントが貯まる

先述でご紹介したとおり、「コストコグローバルカード」は、買い物などで利用するとポイントが貯まります。そのため、使えば使うほどポイントが貯まり、よりお得に買い物をすることが可能となります。

ポイント還元率は、コストコで利用するとより高くなるため、特にコストコで買い物をする方にとっては、大きなメリットであると言えそうです。コストコ以外のお店で買い物をする場合も、ポイント還元率は高いと言えるでしょう。

メリット3:生活費の管理が簡単

上記でご紹介したように、「コストコグローバルカード」は、条件を満たせば年会費が無料となります。そのため、上手く活用することができれば、余計な年会費などがかからず、生活費の管理などもしやすくなると考えられます。家計に優しいクレジットカードでもあるのです。

また、先述したように、ポイントが1ポイント1円で使うことが可能な点も、家計や生活費の管理がしやすいポイントだと言えるでしょう。

メリット4:リボ払いが利用可能

「コストコグローバルカード」は、リボ払いにも対応しているクレジットカードです。そのため、支払い方法が幅広いと言え、その点はメリットだと言えるでしょう。

リボ払いは手数料が発生するため、その点には注意する必要がありそうです。「コストコグローバルカード」のリボ払いの手数料は、15.0%だと言われています。

メリット5:購入履歴が残る

「コストコグローバルカード」は、利用明細を無料で発行することが可能です。クレジットカードは、何をいくらで買ったのか、購入の記録や記憶が曖昧になりやすいと言われているため、気軽に利用明細を発行して確認できる点は、大きなメリットだと言えそうです。

「コストコグローバルカード」の利用明細は、webからも利用することができ、その場合は過去15カ月分の利用履歴を確認することが可能です。

コストコはクレジットカードがお得

コストコグローバルカードの特典7つ・利用するメリット5つ

いかがでしたでしょうか?今回は、「コストコのクレジットカード」について、詳細や特典、メリットなどを考察・ご紹介しました。

コストコで買い物を頻繁にする方は、ポイントなどがついてお得な「コストコグローバルカード」を使用して買い物をすることをおすすめします。支払い方法の選択や履歴の確認なども手軽にできる上、実質年会費が無料となっているクレジットカードのため、何かと便利でお得だと言えるでしょう。

コストコで使えるクレジットカードの特徴

コストコで使うことができるクレジットカードの中でも、特にコストコの買い物に向いているのが、「コストコグローバルカード」です。

「コストコグローバルカード」は、年会費が無料で、さらにポイントの還元率も高いという、特典やメリットが豊富なクレジットカードだと言えます。ですから、コストコを頻繁に利用する方や、コストコで大量に買い物をする方は、「コストコグローバルカード」を利用すると良いでしょう。

どこのカードローンを利用しようか悩んでる方に!

ここまで記事を読んんでも結局どこを利用しようかまだ悩んでいるあなたに編集部からのおすすめをご紹介します。大まかにどこを利用するかの判断基準は金利か審査スピードになるかと思いますので、この2つでおすすめを紹介していきます。

金利で選ぶなら楽天銀行

金利で選ぶなら楽天銀行がおすすめです。まずは金利の比較表を見てみましょう。

銀行/消費者金融金利
楽天銀行1.9%~14.5%
三井住友銀行4.0%~14.5%
三菱UFJ銀行1.8%~14.6%
アコム3.0%~18.0%
プロミス4.5%~17.8%

ご覧のように、楽天銀行の上限金利が一番安くなっています。借入金額にもよりますが、100万以下であれば14.5%が適応されます。

30日以内に返済できるという方

仮に、「30日以内で返済できてしまうよ」という方にはアコムがおすすめです。アコムは初回のお客様に限って無利息期間を設けています。なので30日間以内であれば金利が0%になります。

無利息期間はプロミスなどにもありますが、アコムは即日振込も対応しているので評価が上がっています。

審査スピードで選ぶならアコム!

アコムの審査スピードは最短30分です。プロミスも最短30分ですが、アコムの方が評価が高い理由としては即日振込がある点です。審査が通っても融資までの時間が長ければあまり意味がないと考えるからです。そこできになるのがアコムの振込までのスピードですが、インターネットからの申し込みの場合、最短1分でお振込が完了します。それではいつ申し込みしたら良いのでしょうか?下記をご覧ください。

金融機関曜日受付時間振込目安
楽天銀行の口座月曜 〜 日曜・祝日0:10 〜 23:50申し込み後、約1分
ゆうちょ銀行以外の銀行口座月曜 〜 金曜9:00 〜 14:30申し込み後、約1分

楽天銀行の口座をお持ちの方は基本的にはいつ申し込んでも約1分後には振込をしてもらえます。ゆうちょ銀行以外の口座をお持ちの方であれば、9:00 〜 14:30の間に申し込みをすれば1分後には振り込んでもらえる可能性があります。

ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方に関しては1分後に振込みされない可能性が高いです。ゆうちょ銀行の口座に対する振込実施目安は下記を参照してください。

曜日受付時間振込目安
月曜 〜 金曜 0:10 〜 9:00 当日 正午頃
9:00 〜 14:00 当日 17:00まで
14:00 〜 23:50 翌営業日 正午頃
土・日・祝日 0:10 〜 23:50 翌営業日 正午頃

関連記事

最新の記事