Search

検索したいワードを入力してください

2018年07月10日

0677097120はセゾンカードから・本人確認なので折り返す

0677097120から不在着信が入っていて、折り返し電話をするか悩んだ経験はありませんか。0677097120からの電話はセゾンカード発行のための本人確認電話です。この記事では0677097120からの電話の内容と対応について詳しくみていきます。

0677097120はセゾンカードから

0677097120からの電話はセゾンカードを作った際に行われる本人確認の電話です。

PARCOカードや三井ショッピングカードなどセゾンカードという名前がついていなくてもカード会社はセゾンカードであるカードは多くあります。

セゾンカード系のクレジットカードに申し込みをおこなった人がセゾンカードからの本人確認の電話に対応しないと、カードが発行されないなど、申し込んだ側の不利益になることが多いので必ず対応するようにしましょう。

ここからは以下の項目に分けて0677097120からの電話について詳しくみていきます。

・0677097120からの電話の内容
・0677097120からの電話は折り返すべきか
・0677097120からの電話の注意点

0677097120からの電話の内容は?

0677097120からの電話の内容ははセゾンカード発行のための本人確認です。

知らない電話番号からの電話で詐欺ではないかと不安になる人もいますが、0677097120からの電話自体は詐欺ではありません。

ここからは0677097120からの電話の内容について詳しくみていきます。

本人確認

セゾンカードではカード発行の際、電話での本人確認を実施しています。

0677097120からの本人確認電話の内容は以下の通りです。

・セゾンカードの本人確認を行うことの説明
・申込者の名前の確認
・申込者の生年月日の確認
・申込者の住所の確認
・個人事業主の場合は仕事について詳しく聞かれる場合がある

電話内容はカード発行に必要な事務的な内容なので、カード会社からの電話だからといって緊張する必要はありません。

0677097120からの電話は折り返すべきか

0677097120はセゾンカード発行時の本人確認をするための電話なので必ず対応する必要があります。

セゾンカードに申し込んだ人がする対応は以下の2つのうちのどちらかです。

・折り返し電話をしてカード発行手続きを進める
・次の電話を待つ

この2つの対応について詳しくみていきましょう。

折り返し電話をしてカード発行手続きを進める

セゾンカードに申し込みをし、セゾンカード発行のための本人確認電話である0677097120から着信が合った場合には折り返し電話をかけるといいでしょう。

折り返し電話をかけると、セゾンカード発行のための本人確認が行われます。

折り返し電話をかける際には、不在着信が残っていたからかけなおしたことを伝えるとスムーズです。

本人確認が完了しないといつまでたってもカード発行が行われないので面倒でも折り返し電話をかけるようにしましょう。

次の電話を待つ

0677097120から電話がかかってきた時次の電話を待ってセゾンカード作成のための本人確認を行うことも可能です。

しかし0677097120からの着信は必ずしも自分の都合の良い時間にかかってくるわけではないので、自分が折り返し電話をしたほうが本人確認をスムーズに行うことができます。

0677097120からの電話の注意点

0677097120からの電話はセゾンカードからの本人確認電話で、内容は事務的なものではありますが、カード発行のための審査の中の1つであると考えられるので電話対応には注意をしましょう。

0677097120からの電話の注意点は以下の通りです。

・受け答えをしっかりする
・電話に対する態度も審査の対象であることを自覚する

ここからはこの2点について詳しくみていきましょう。

受け答えをしっかりする

セゾンカードの本人確認の電話での確認内容は、名前や生年月日、住所のように難しい内容は含まれていません。

0677097120からの電話で難しい質問をされることはないので、焦ることなく受け答えをしっかりしていきましょう。

質問への回答で焦ってしまったり挙動不審な反応をしてしまうと、電話をかけてきた相手が不信感をもち、審査に影響が出てしまう場合があるので注意しましょう。

電話に対する態度も審査の対象であることを自覚する

セゾンカードの本人確認を事務的なものだからといって、相手に対して高圧的な態度をとったりいい加減な対応をしてしまうと、カード会社からの信用を失ってしまう場合があります。

0677097120からの電話は、自分がクレジットカードを発行しても滞納などカード会社の不利益になることをしない相手であることを確認されていると考え、できる限り丁寧な対応を心がけましょう。

本人確認の電話へ丁寧な対応をすれば、クレジットカード発行がスムーズに進んできます。

セゾンカードに申し込んだ覚えがない場合の対応

0677097120からセゾンカードに申し込んだ覚えがないのに電話がかかってくる場合があり、その場合個人情報が不正に利用されている可能性があります。

セゾンカードに申し込んだ覚えがないのに0677097120から電話がかかってきた時の対応は以下の通りです。

・折り返し電話をしてセゾンカードに申し込んでいないことを伝える
・念のため他のカードが不正利用されていないか確認する

ここからはこの2点について詳しくみていきましょう。

折り返してセゾンカードに申し込んでいないと伝える

セゾンカードの申し込みをしていないのに0677097120から電話がかかってきた場合、必ず対応しましょう。

セゾンカードの本人確認の電話であることを確認したら、セゾンカードの申し込みをしていないことをカード会社にはっきりと伝えてください。

本人確認の際申し込みをしていないことを伝えれば、セゾンカードの新規発行は停止されるので、自分が知らないうちにクレジットカードを発行される心配はありません。

念のため他のカードが不正利用されていないか確認

0677097120から申し込んでいないセゾンカードへの本人確認の電話がかかってきた場合、電話口でカードに申し込んでいないことを伝えた後、自分の個人情報が何らかの形で流出してしまっている可能性を考え、自分の持つ他のクレジットカードの不正利用がないか確認してください。

確認はクレジットカードの明細をみたり、カード会社に問い合わせをすることで行うことができます。

不正利用が確認された場合には、クレジットカード会社に連絡することはもちろん、個人情報の流出先はどこなのか調べるようにしましょう。

0677097120からの電話には必ず対応しよう

0677097120からの電話には必ず対応しよう

今回は0677097120からの電話について詳しくみてきました。

知らない番号からの電話で対応するか悩んでいた人の役に立ったのではないでしょうか。

今回の記事の要点は以下の通りです。

・0677097120はセゾンカードからの本人確認
・電話は折り返したほうがカード発行がスムーズに進む
・電話への対応もカード発行のための審査であると考える
・セゾンカードに申し込んでいないのに電話がかかってきたら個人情報の流出を疑う

0677097120から電話がかかってきた時は面倒でも必ず対応するようにしましょう。

関連記事