Search

検索したいワードを入力してください

2019年12月20日

富士クレジットの口コミ評判&審査基準と融資までの流れ【審査は甘い?】

中小消費者金融である富士クレジットの口コミ評判や審査基準などについて本記事では解説を行っていきます。申し込みから融資までの流れや、借入する際によくある質問に関してまとめているので借入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

富士クレジットは大阪に居を構えるフリーローンを取り扱う中小消費者金融です。

1970年に設立された富士クレジットは設立年数50年の歴史を誇る金融機関であるため、かなり安心して利用することが可能です。

本記事では富士クレジットの基本情報をはじめとし、口コミや審査基準や申し込みから融資までの流れ、借り入れに関するよくある質問(FAQ)について解説を行っていきます。

消費者金融富士クレジットの借り入れ情報

運営会社株式会社富士クレジット
金利14.6~18.0%
限度額1~100万円
審査時間最短即日
必要書類本人確認書類、収入証明書
申込方法インターネット、店舗申し込み、電話

富士クレジットは大阪府にある中小消費者金融ですが、インターネットで申し込みができるので全国から申し込みが可能になっています。

ただし、大阪を中心とした地方中小消費者金融ですので遠方の人は審査に通りづらい可能性がある可能性があります。

年利は14.6%~18.0%と地方消費者金融にしては低いですが、最低金利が2%などを切る大手消費者金融に比べると少し高くなってしまいます。

即日融資は可能?

富士クレジットは即日融資に対応しています。

しかしながらインターネットや電話申し込みは即日融資に対応しておらず、即日で借りたい場合は店舗に直接来店する必要があります。

また来店する時間によっては審査に時間がかかる都合上即日で借りられない場合があるので、もしどうしても借りたい場合は早めの時間に来店することをおすすめします。

会社概要|運営会社は信頼できる?

商号富士クレジット株式会社
設立1970年11月
代表者代表取締役社長 田中 力
登録番号大阪府知事(01)第13002号、日本賃金協会会員 第002392号
所在地本社:大阪府淀川区西中島3-20-9

富士クレジットは設立50年を誇る老舗の消費者金融で、今まで大きなトラブル等も起こしていない安全な消費者金融です。

運営会社は信頼できるといえるでしょう。

富士クレジットの口コミ

それでは、富士クレジットの口コミや評判をまとめていきます。

安心して借りられた

  • フリーター・20代後半・女性・年収200万台
  • 総合評価:★★★★☆4
  • 無事に借りれた。クレジットカードを滞納したこともあり不安だったのですが審査に通りました。大手ローン会社では、アルバイトにも在籍確認が必要ですがこちらでは収入が分かるものがあれば在籍確認は必要ありません。大手ローン会社では断られてしまうような仕事をしている私でも大丈夫でした。親バレや家族にバレることもなかったので良かったです。

    主婦だけど借りられた

  • 主婦・20代後半・女性・年収200万台
  • 総合評価:★★★★☆4
  • 主婦ですがお金を借りることができました。アルバイト先が電話ができない環境だったので相談したところ、在籍確認なしで収入証明書だけで借りることができました。一次審査に通ってしまえば基本的に大丈夫だと思います。安全です。

    学生で落ちてしまった

  • 学生・20代前半・男性・年収100万台
  • 総合評価:★★☆☆☆2
  • 全然借りれない。審査時間が長かった上に審査に落とされてしまった。学生でも借り入れができると話があったのだが、全然甘いことはなかった。仕方ないから個人融資でも頼もうかな。

    ブラックで落ちた

  • 会社員・30代後半・男性・年収300万台
  • 総合評価:★★★★☆4
  • ブラックにも甘いと聞いておまとめローンに申し込んだがそんなことはなかった。自分は任意整理中(債務整理中)だが年収が高いので申し込めると思ったが、落ちてしまった。ほかの全部の消費者金融にもキャンセルされてしまったのでお金がない。

    富士クレジットの審査基準

    富士クレジットでは、大手の消費者金融や他社の中小消費者金融と比べてどのような審査基準の違いがあるのかについて解説を行っていきます。

    富士クレジットは中小消費者金融ならではの柔軟な審査が特徴ではありますが、いくつか注意すべき点があるのでチェックしておきましょう。

    富士クレジットの審査は甘い?

    結論から言うと、富士クレジットの審査が甘いということはありません。

    アコムやプロミスなどの大手消費者金融とほとんど変わらないと言えるでしょう。

    評判サイトなどでブラックでも借り入れができたと高評価をつけている人のほとんどが、実際にはブラックではなかったり、延滞中ではあるがまだ信用情報に記載されていないなどの場合に該当します。

    また、総量規制といって消費者金融では年収の1/3を超える金額を借りることが出来ません。富士クレジットも漏れなくこちらの影響を受けるので、すでに他社で大きい金額を借りている人の場合は借りることができないため注意しましょう。

    審査落ちのよくある理由

    富士クレジットに落ちてしまうのは以下の理由が多いです

    ・個人再生などでブラックリストに載っている
    ・安定した十分な年収(収入)がない
    ・総量規制に抵触する
    ・他社での借入額が多い

    これらの条件に該当する人は富士クレジットで審査に落ちてしまう可能性があります。しかし、必ずしもこの条件に該当しているからといって落ちてしまうとは限りません。

    まずはキャッシングを申し込んでみることが第一です。

    富士クレジットの申込から融資までの流れ

    富士クレジットの申し込み方法は、電話と実在店舗、インターネット、FAXの4つの方法があります。

    申込方法アクセス先
    電話電話番号:0120-240-710
    店舗窓口大阪市淀川区西中島3-20-9 中島ビル4F
    インターネットhttps://www.fujicredit.co.jp/

    申し込む

    申し込む際は、手軽なインターネット申し込みが一番おすすめです。

    仮審査のような「クイック診断」という簡単に借り入れが可能かどうかを判別するツールがHPに存在するので、そもそも自分が借り入れができるかどうかを簡単にチェックすることができます。

    電話や店舗窓口で申し込む場合は、以上の連絡先に連絡が必要になります。

    必要書類を提出

    富士クレジットでの必要書類は、免許書やマイナンバーカードなどの「本人確認書類」と自身の収入がわかる「収入証明書」の2つです。

    在籍確認

    富士クレジットでは、その会社で実際に働いているかどうかを確かめる在籍確認とよばれるものが本審査の一環で行われます。

    ただし、どうしても会社で電話をとれなかったりする場合は収入証明書などに応じて免除される場合もあるようなので、相談してみてください。

    富士クレジットの借り入れによくある質問

    富士クレジットの借り入れによくある質問をまとめています。

    営業時間は?土日もやってる?

    富士クレジットの営業時間についてまとめます。

    営業時間9:30~17:30
    曜日平日:月~金

    富士クレジットの営業時間は平日の9:30から17:30です。

    中小消費者金融の中でもかなり営業時間は短く、土日も営業していないためサラリーマンの人などはなかなか借りることが難しくなっています。

    大手消費者金融なら独自の審査基準を持っており、土日も24時間申し込みが可能なため、ぜひ大手消費者金融を検討してみることをおすすめします。

    郵送物はある?家族にバレる?

    富士クレジットでは、契約が完了すると自宅に対して郵送物が送られます。

    ただし特別な事情がある場合には柔軟な対応をとってくれることがありますので、電話などで相談してみることをおすすめします。

    闇金?取り立てはある?怪しいヤバい噂の真相

    富士クレジットは「武富士」から事業を引き継いだことも有り「サラ金」「闇金」などという噂が多く存在します。

    しかし実際には逆で、「暖かい言葉をかけられた」「優しく説教をしてくれた」という口コミが多く、かなり人情味あふれる古き良き消費者金融というのが実際のようです。

    関連記事