Search

検索したいワードを入力してください

プロミスは土日も審査しているのか・土日の営業時間と問い合わせ先

初回公開日:2018年06月14日

更新日:2018年06月14日

記載されている内容は2018年06月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

プロミスでは土日でも問い合わせに対応しているのでしょうか。どんな問合せ方法があるのだろうと疑問に思ったことはありませんか。ここでは、電話、ネットなどを利用した問い合わせ方法から利用する上での、メリット・デメリットを紹介しています。

プロミスは土日も審査しているのか

プロミスの土日の審査は、増額の場合は申し込みの受け付けのみ、融資での手続きであれば自動契約機まで行って利用することができます。

土日の増額と融資についての説明は以下のコラムを見てください。

増額

増額を行うには、申し込み後にあらためて翌営業日に審査を行なう必要があるため、土日は増額の申し込みしかできません。

申し込み方法は、土日はインターネットにてプロミス会員ページから審査の受付を行います。
審査結果は、翌営業日に報告されます。

そして、ネット以外での増額審査の受付は、平日の9:00~18:00までです。

融資

自動契約機を使用することで、その日のうちに融資までの手続きが完了し、ローン専用カードを受け取ることもできます。

自動契約機は、営業時間と休日は店舗により異なりますが、土日祝日の営業を行なっており、営業時間は、9:00~22:00までです。

申し込みであれば電話問い合わせ(プロミスコール)や、プロミス会員ページへログインして融資の申し込みができます。

プロミスの土日の営業時間

店舗により異なりますが、プロミスの店頭窓口の営業時間は平日の10:00~18:00のみで、土日祝日の営業は行っていません。

土日祝日でも新規・増額・融資の申し込みやローン専用カードの受け取りを行いたい場合には、自動契約機または電話にて問い合わせる方法(プロミスコールの利用)、24時間利用できるインターネットの活用をおすすめします。

土日のプロミスへの問い合わせ受付時間は、以下のコラムにて説明します。

問い合わせの受付時間

プロミスの店頭窓口は、店舗により異なりますが平日のみの営業で、営業時間は10:00~18:00
です。

電話での問い合わせ(プロミスコール)の場合は、土日祝日も営業を行なっており、9:00~22:00の時間帯であれば、スタッフが電話対応を行います。しかし、土日は電話が込み合う時もあるので、問い合わせに時間がかかることがあります。

また、プロミスコールでも自動音声を利用した場合には、24時間受付を行っています。

そして、インターネットを利用したプロミス会員ページへのログインも時間を気にせず手軽に申し込みなどの受付ができます。

問い合わせ先

プロミスへの問い合わせ方法は、平日のみ利用できるお客様サービスプラザの店頭窓口のほかに土日の利用もできる方法がいくつかあります。

例えば、インターネットを利用した「会員ログイン」、コールセンターへの問い合わせや女性専用のコールセンターの活用、自動契約機での申し込みがあります。

以下で、各問合わせ方法を説明します。

ネットで問い合わせ

自宅にあるパソコン・携帯・スマートフォンから、会員ページにログインすることで利用できます。

土日や時間帯を気にすることなく、分からないことを調べたり、必要に応じてメールでの問い合わせができる便利な機能です。

しかし、メールでの問合わせを行う時には、21:00~9:00までに受け付けたメールの回答は、9:00以降に行われること、カードの紛失や盗難の報告はメールで行うことができないので、注意してください。

プロミスコールの利用

電話窓口(プロミスコール)での問い合わせには、借入金の支払い、新規・増額などの申し込みや借入れや相談、カードの紛失や盗難に遭った時の連絡に対応しています。

利用時間は、オペレーター対応は、平日の9:00~18:00のみ、新規の申し込みは、平日・土日祝日の9:00~22:00までで、土日などの他の時間帯には自動音声による対応を行なっています。

ただし、プロミスコールを利用する時間帯によって、電話が込み合っていることもありますので、時間に余裕があるときに電話をかけましょう。

女性専用ダイヤル

女性専用ダイヤル

女性の中には、消費者金融へ問い合わせの電話を行うことに不安などを感じてしまい、問い合わせなどをためらってしまうことがあるでしょう。

でも、プロミスのコールセンターなら安心して利用することができます。

プロミスでは、女性でも安心して利用できるように、「女性専用コールセンター」をもうけています。

「女性専用コールセンター」では、オペレーター全員が女性であること、プロミスコールと同じ利用時間でさまざまな問い合わせに対応している独自のサービスを提供しています。

自動契約機

自動契約機を利用すれば、新規・増額・融資の申し込みからプロミスカードの受け取りまでスムーズに行えるでしょう。

店舗ごとに営業時間や休日が異なりますが、平日に土日祝日も含めて9:00~22:00まで営業を行なっています。

電話による問い合わせに比べると待ち時間も少ないでしょうが、自動契約機まで足を運ばなくてはならないことがデメリットに感じるでしょう。

プロミスは土日もカードの再発行はできるの?

プロミスは土日もカードの再発行はできるの?

カードを紛失または盗難などで再発行を申請するときは、自動契約機か店頭窓口にて再発行を行うか、プロミスコールに問い合わせる方法があります。

自動契約機であれば、土日の営業時間内にプロミスカードの再発行はできますが、営業時間外の場合には、24時間対応のプロミスコールへカード再発行の受付を行なってください。

プロミスコールへ問合わせてから数日後に、再発行されたカードが郵送されます。

ただし、インターネットの会員ログインページでは、カードの紛失・盗難連絡やカードの再発行の申し込みを行うことができないので、注意してください。

プロミスの返済日が土日の場合

プロミスの返済日が土日の場合

プロミスでは、返済日が土日などの休業日と重なってしまった場合は、翌営業日が返済日となります。

しかし、返済金は早めに返さないと延滞扱いになるなるため、返済日が土日の場合には余裕を持って金曜日のうちに返済を行うことが良いでしょう。

土日の受付は大混雑

土日の受付は大混雑

上記で、問い合わせ方法やその時間などを説明しましたが、やはり、土日は勤め先が休みという利用者が多いことから、問い合わせを行う人の数も多く、利用方法によっては大変混雑することでしょう。

特に電話による問い合わせは直接聞ける手軽さがありますが、電話がつながりにくいことが一番のデメリットでしょう。

そこで、自宅に居ながら待ち時間なく問い合わせを行なえる方法として、以下の方法をおすすめします。

カードの発行手続きを行うことはできませんが、自宅での問い合わせ方法で一番使い勝手もよく、メールによる問合わせも行なえる「インターネットのプロミス会員ページ」を利用してみてはいかがでしょうか。

初めての利用におすすめなのはプロミス!

63bf6e02 693c 48fe b0a6 7b688fcbcdd3
即日融資 金利 審査時間
可能 4.5%~17.8% 最短30分
Web完結 無利子期間 融資時間
あり 初めてなら最大30日 最短10秒で振り込み

メリット
  • 最短30分で審査回答!急なお申し込みも電話で対応!
  • いつでも返済可能!利息も利用日数分だけ!
  • 1回審査が通れば、ネットやATMから24時間お借り入れ、ご返済が可能!

関連記事