Search

検索したいワードを入力してください

楽天プレミアムカードの特典は?家族カード発行するメリット5コ

初回公開日:2018年10月26日

更新日:2019年11月27日

記載されている内容は2018年10月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

楽天プレミアムカードは人気の高い楽天カードの上位カードになります。楽天カードには多くのメリットがあります。なので、楽天プレミアムカードは楽天カードよりもメリットが多いです。また、その楽天プレミアムカードでは家族カードを発行することもできます。

楽天プレミアムカードとは

多くの人が1枚はクレジットカードを持っています。クレジットカードには多くの種類があり、それぞれ特徴が違います。なので、クレジットカードは自分に合った物を選ぶ必要があります。

楽天プレミアムカードもクレジットカードの一種です。楽天プレミアムカードは人気の高い楽天カードの上位カードになります。楽天カードには多くのメリットがあります。その上位カードとなる楽天プレミアムカードにはさらにメリットが多いです。

楽天プレミアムカードの特徴

楽天カードは非常に人気が高いため、利用している人は多いです。楽天プレミアムカードはその楽天カードの上位カードになります。

楽天カードプレミアムは、クレジットカード機能だけでなく、ポイントカードとしての役割も持ち、楽天Edyの機能もあります。また、得られる特典も楽天カードよりも多くなります。ですが、楽天カードと比べると審査が少し厳しくなるという点もあります。

楽天プレミアムカードのメリット

上記で述べた通り、楽天プレミアムカードはメリットが多くなります。楽天プレミアムカードを持っていると、楽天市場と楽天ブックスで買い物をした際に還元率が2%増えます。さらに世界中の空港ラウンジが利用できるようになります。

また、誕生日月には楽天市場と楽天ブックスでポイント6倍になったり、国内外の旅行傷害保険やショッピング保険が付帯していたりなどします。これら以外にも多くのメリットがあります。

楽天プレミアムカードの特典

楽天プレミアムカードを持っていると、非常に多くのメリットを得ることができます。そのため、楽天プレミアムカードを持っていると受けられる特典を把握しておかないと、それらを逃してしまう可能性があります。

なので、楽天プレミアムカードの特典についてはしっかりと確認しておく必要があります。中でも、特に逃してはいけない特典がいくつかあります。

特典1:楽天市場での利用でポイント5倍

楽天市場で買い物をすれば1倍のポイントがもらえます。さらに支払いに楽天カードを利用するとポイントが1倍もらえます。また特典によって追加で1倍のポイントがもらうことができます。

そのため、楽天市場で楽天カードを利用すると3倍のポイントがもらえます。さらに、楽天プレミアムカードを使った場合は利用特典ポイントとして2倍追加されます。なので、先の3倍と合わせて、5倍のポイントをもらうことができます。

特典2:セールでの買い物でポイント還元率アップ

楽天市場で楽天プレミアムカードを使うと通常の5倍のポイントをもらうことができます。この時点でもかなりの高い還元率ですが、楽天ではセールやキャンペーンなどによって、さらに還元率が上がることがあります。

対象商品を購入したり、5と0の付く日など、そのときによってセールやキャンペーンの内容は異なります。なので、楽天プレミアムカードを利用する際には、まず開催中のセールやキャンペーンの内容を確認しましょう。

特典3:楽天ポイントカードの加盟店で利用できる

楽天プレミアムカードは楽天グループが発行するクレジットカードのため、楽天関連のサービスを受けたときにしか特典が得られないと思っている人もいます。

しかし、実際にはそのようなことはありません。楽天グループのサービス以外でも、楽天スーパーポイントカードの加盟店であれば特典はあります。楽天スーパーポイントカードの加盟店で楽天カードを使うことで、通常の2倍から3倍のポイントをもらうことができます。

特典4:ポイントプログラム

楽天プレミアムカードではポイントプログラムにより、楽天市場コース、トラベルコース、エンタメコースを選ぶことができます。

楽天市場コースでは指定された日に楽天市場で楽天プレミアムカードを使ったり、トラベルコースでは楽天トラベルから楽天プレミアムカードを使って予約や決済をしたり、エンタメコースでは楽天VIDEO、ブックス、レンタルで楽天プレミアムカードで決済をすると追加ポイントがもらえます。

特典5:プライオリティ・パス

楽天プレミアムカードの大きな特典として、プライオリティ・パスがあります。プライオリティ・パスがあることで、搭乗する航空会社や搭乗クラスに関係なく、ラウンジを利用できるようになります。利用できるラウンジは世界の130ヶ国で約1200ヵ所以上あります。

ラウンジでは飲み物の他に、軽食やスナック、インターネットサービスなどを受けることができ、搭乗時刻までゆっくりと過ごすことができます。

楽天プレミアムカードの家族カードのメリット5コ

クレジットカードには家族カードを発行できるものがあります。家族カードとは、1枚のクレジットカードの権利を家族で使うようなイメージとなります。そのため、限度額などが共有となります。楽天カードでも家族カードを発行することができます。

家族カードを発行するのであれば、本人名義で新しくクレジットカードを作った方が良いと考える人もいますが、家族カードであるからこそのメリットはあります。

メリット1:申し込みが簡単

家族カードの発行は楽天カードの会員サイトであるe-naviから行うことができます。家族カードの申し込みには氏名、性別、生年月日、続柄、Edy機能を付けるかどうかなどの簡単な入力を済ませるだけです。あとは審査が行われるので、結果を待つだけです。

新規申し込みの審査のように、本人確認や口座の設定などがないため、申し込みも審査もスムーズに進みます。

メリット2:入会審査の心配がない

新規申し込みをするのであれば、本人確認をしたり、返済能力、信用性などを審査されることになります。もし、審査基準を満たすことができなければ審査に通ることができません。

しかし、家族カードの発行の場合は、すでに審査に通った人が申し込みをします。なので、家族カードを利用する人が直接審査を受けることがありません。ですが、カードの持ち主自体の利用実績が悪かったりすると、家族カードが発行されない場合もあります。

メリット3:年会費がお得

楽天プレミアムカードの家族カードは楽天プレミアムカードと同じように使えて、得られる特典もほぼ同じです。ですが、家族カードの年会費は1枚につき540円です。

楽天プレミアムカードの年会費が10800円なので、その特典をわずか540円で得られるということは非常にお得となります。発行できる家族カードの枚数は楽天プレミアムカード1枚につき、5枚までです。

メリット4:ポイントが集まる

家族カードは楽天プレミアムカードと同じように使うことができます。なので、家族カードを使えばポイントが貯まります。家族カードで得たポイントは楽天プレミアムカードの本体に貯まります。

そのため、家族でポイントを1つの場所に集めるようなイメージとなるため、非常に効率良くポイントが貯まります。

メリット5:家族の買い物が把握できる

家族カードは楽天プレミアムカードと同様に使えるため、買い物にも使えます。その支払いは楽天プレミアムカード本体に設定されている口座からされます。

そのため、家族カードで家族が何を買っているかということを明細などで確認することができます。家族の買い物を一括で管理できるため、家族のお金の使い方を把握することができます。

楽天プレミアムカードの家族カードのデメリット

家族カードを発行することにはメリットがあります。しかし、家族カードを発行して、家族で使うのであれば注意しなければいけない点がいくつかあります。なので、家族カードを発行する前にはメリットだけでなく、デメリットも把握しておく必要があります。

自動的に本人会員と同じ種類のカードになる

楽天カードにはキャラクターがデザインされたかわいいカードもあります。しかし、家族カードの場合、カードのデザインを選ぶことができません。

基本的には本会員と同じ種類のカードとなります。そのため、自分が欲しいデザインのカードがある場合は、別で新しく申し込む必要があります。

家族カードにETC機能をつけられない

家族カードでETC機能を付けることができません。これはETCカードは車に乗っている本人でないと使ってはいけないという決まりがあるためです。

そのため、家族カードの本来の権利は楽天プレミアムカード本体を持つ人にあるため、家族カードではETCカードは発行できません。

楽天プレミアムカードで家族カードを作ろう

楽天プレミアムカードは家族カードを発行することができます。少ない年会費で、楽天プレミアムカードと同等な機能を持っているため、非常にメリットのあるカードになっています。なので、家族で楽天プレミアムカードを使うようにしましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

楽天プレミアムカードはメリットの多いカードです。しかし、そのカードを利用するためには審査を受けて通る必要があります。楽天プレミアムカードは楽天カードの上位カードなので、審査は少しだけ厳しくなります。

初めての利用におすすめなのはアコム!

即日融資 金利 審査時間
可能 3.0%~18.0% 最短30分
Web完結 無利子期間 融資時間
可能 初めてなら最大30日 最短1分で振り込み


アコムの最大の特徴は契約が、初めての方であれば最大30日間金利0円という点です。

これは1ヶ月分の金利がまるまるかからないということなので、50万円を借りたとすると、なんと7500円分に相当します。

借り入れができるか、できないのかという簡易診断は3秒で済ますことが可能です。



実際に申し込んだあとの流れをご説明すると、申し込み後最短30分で本審査の回答をもらうことができます。

返済日に関しては、お客様のご都合に合わせて返済が可能になっています。アコムでは「35日毎の返済」、「毎月指定期日」や「自動引き落とし」など選択肢が多くあります。

関連記事